Health-ing. いつも健やかでいたいです。


小さな事でもHealthyになれる物・事を集めます。


| - | | - | -
テニス。
中学時代はソフトテニス部でした。
卒業以来は、遊びで硬式をやるも、ボールがポーンポーンと飛んでいき、
ソフトテニスのように打ち返す事ができず。。
あきらめていました。

が、先日知り合いとテニスをやり、復活したい!!と思ったのでした。
なんせ、今年は私はスポーツyear。
とことん体を動かしたいっ!!!

ということで、以前から気になっていたテニスクラブへ通う事に。

なんと朝6時から火・木・土、そして会費は年間4000円!!!
激安!!!

とりあえず土曜日の明日、申し込もうかと。テニスコートで申し込みなんだって。

6時かぁ。。はやっっ!!
| tennis | 19:36 | - | -
祝・山デビュー☆
やったー!!山、超楽しかったでっす!!

先週の土曜日、初の山登りをやってきました。
丹沢は鍋割山。山頂で食べられる美味な鍋焼きうどんが名物です。

鳥のさえずりをBGMに、黙々と歩いていく感じ。。
あぁ、自然の中で呼吸するってなんて心を満たすんだろう!

今回は初だったので、山登り経験者の友人二人に連れて行ってもらいました。
ありがとう!!















登りきりました〜。楽しかったー!!

| Trecking | 20:54 | - | -
詩吟の都大会
 今日は、詩吟の都大会でした☆

初の大舞台。というか、発声場所で他選手の発声を聞いて愕然。
レベルが違いすぎるぜぃ!!
出場すら恥ずかしぃー!でもここで退き下がる訳には行かず、、吟じて来ました、空海。

まぁまぁの出来でしたが、賞なんて狙えるはずもなく。ちゃんちゃん。

一人一人、講評欲しい〜


その後、昨日書いたように山オンナ☆(かわいく☆つけてみました)になるべく、
原宿のパタゴニアへ。楽しい会話もはずみ(仕事からめられるかも!?)
ギアをゲット。これで来週の丹沢はバッチシ!!

楽しみだなー♪
| Healthing Challenge---夢に向かって走るのだ! | 00:31 | - | -
山オンナになろうかと。
山ガール、ってガールって年でもないか、
基、山オンナになろうかと。(なんか怖いな、、)

登ります、山。

今年は7月に会社の仲間と富士山に登るので
その前にいくつか低山を登りたいなと思っていた矢先
幼友達と来週日曜日に丹沢へ行く事に☆
と言いつつ、ギアが何もない。

どうせなら流行に片足ちょっと踏み入れて
山ファッションを楽しみたいな。なんて思ったり。
ランドネ買って勉強しようかなー。

| Healthing Diary---気持ちがいい事しか書かない日記 | 22:18 | - | -
English Lesson vol.1

カフェ英会話を習い始めました☆

仕事で使う用に。


今まで使っていたボキャブラリーではない言い回しを、たくさん習った。
いい感じ♪

ある程度しゃべれるからいいや、ではなく常にimproveしていかなくては。と
改めて思いました。


がんばるぞー続けるぞー
| Healthing lesson | 18:51 | - | -
えいご。

 英語熱、あがってます☆

というのも、先日参加した1日英語漬けセミナーで散々だったから。。

同時通訳、ディベートなどを体験したのだけど
わかってるのに発することができなかっった。。。。がっくし。

なので、英会話教師をつけ、TOEICの通信教育をしっかりやり、シャドーイングやニュースやラジオ、いろいろやることにしましたっ。がんばるー!
以前行っていた、会社のスタッフに英語を教える教室も再開するのだっ。


今年こそ、英語に自信をつけるぞ。





| Healthing Challenge---夢に向かって走るのだ! | 22:13 | - | -
マイホームで手巻き寿司大会
 
昨日は中学校からの友達二人を家に招いて、手巻き寿司パーティーを開きました☆


手巻き寿司パーティー

美味しいものを食し、昼間からのビールや白ワインにほろ酔いながら
おしゃべりする時間はいと楽し。

オードリーヘップバーンの映画をバックミュージック&ムービーに、
話がはずみました。

二番目に観た名作「ティファニーで朝食を」のオードリーさんが、
今の自分たちとタメという事実を知る☆

衝撃的です。なんて洗練されているのでしょう。

素敵ー!!!


そしてその後一行は、新宿へショッピング♪

気持ちよーくなっている私は次から次へと衝動買いするのでした。


とても良い休日でした◎






| Healthing Diary---気持ちがいい事しか書かない日記 | 12:53 | - | -
つくしの子♥
久しぶりにアップしよう。アップしたい!!

池尻大橋にある「つくしの子」に行って参りました。
美酒美食が堪能できる居酒屋さん。

誘ってくれたお友達、ありがとー!!!

全て大好き。雰囲気もお酒もお料理も全部!!

美味しかったー!美味しかったー!!

美味しくて幸せで、笑顔が止まらない止まらない。 


経験値がアップしました。



めちゃくちゃ美味しい日本酒たち〜

つくしの子 日本酒

つくしの子 日本酒2

つくしの子 日本酒3
today's my best sake!! 奈良萬!

そして最後に、鴨鍋〜!!

つくしの子 鴨鍋


今月ももう一回いっちゃう!



| Healthing Food | 21:22 | - | -
吹き出物に悩んでます。。
 夏ぐらいから、ポツポツと頬に出て来た吹き出物に悩んでおります。。

皮膚科に行って赤みを引かせる抗生物質を処方され、2週間飲んでいるけど治らず。。

うーん、なんか薬漬けになって怖いので、やめよう。と(今)決意。


漢方の門を叩くかなぁ、、。


ストレスと不規則な食事が原因ということは分かっとる。

野菜や果物、全く取ってないもんなー。

そこからだな。うんうん。しっかり野菜をとりませう。

明日の朝は、果物を山盛り食べよう。そうしよう。


| Healthing Beauty | 15:38 | - | -
ヨーロッパへ!
 
 あぁ、なんて嬉しいんだろう!!!

念願のヨーロッパ出張です。
今年1月のパリに続き、ドイツ、ベルギー、オランダへ。

嬉しいなぁ。嬉しすぎて眠れません。
というか、本当に寝てない、、。飛行機の中で眠れるかなぁ。

でもベッドに横たわると、現地での商談のことを考えて緊張してしまう!!


ふと外をみると、朝焼けが。きれい。清々しい朝だな。

ひとっ走りしてくるかっ!






| Healthing Travels | 05:00 | - | -
Powered by "JUGEM"
go to TOP
About Me
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
New Entries
Category
Archives+
Recent Comment+
LINKS+
SPONSORED LINKS